2015年11月14日土曜日

京橋剣友会様との出会い

~京橋剣友会様との出会い~

京橋剣友会様は7年前に全国大会に出場するにあたり、大会前日に稽古をさせて頂ける道場をインターネットで探していたところ、京橋剣友会様の稽古日あたることがわかり稽古のお願いの連絡を取らせて頂きました。この大変唐突な申し入れを快く受け入れて頂き大変感激しました。

早速、お礼も兼ねてチームの写真をメールで送ったところ、写真に映った江戸先生の姿を観られた山根様より、「自分は江戸先生が荘原小学校におられころ剣道を教えて頂いた。」との連絡を頂き本当にびっくりしました。

江戸先生が新任で荘原小学校に赴任された際に、当時小学6年生だった山根様が就職され東京の道場で稽古を続けておられるとのことでした。

長い間途絶えてしまった人と人との繋がりが、剣道を通して遠い地で再度繋がったことにただの偶然とは思えない不思議な感動を覚えました。

この御縁を大切に「交剣知愛」を続けて頂けるよう安剣も日々精進したいものです。

京橋剣友会様の益々の御発展と御活躍を心から祈っておます。

※写真(2008/07/28 京橋剣友会様にて)
山根様と江戸先生


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者欄は、[ 匿名 ]も選択可能です。[ 名前/URL ]を選択し、名前欄に独自のハンドルネーム(ニックネーム)を入力することも出来ます。(URLの記入は省略できます。)